2016年07月26日

ここだけの話

来るぞ、来るぞ…と

梅雨明けの猛暑に向けて身構えていたのに

思わぬ涼しさが続き

肩透かしを喰らっているかあちゃんと

余裕のお顔でお散歩のフクちゃんです。

IMG_2167.jpg

前方から来た女性が言いました。

「さっきから見てたら

 ずーっとお母さんのこと見ながら歩いているのね〜。

 可愛いわね〜。」

ほーっほほほ、ありがとうございますぅ。

IMG_2166.jpg

確かに見ている。ガン見。

でもですね。

フクちゃんが、ずーっと見ているのは

かあちゃんが隠し持っている(つもり)の

おやつであって

かあちゃんではありません。

IMG_2172.jpg

ここだけの話にしておくべし。

*
*
*

宅配便が届き

IMG_2176.jpg

すっ飛んで来て中身チェックのラク。

やったー!トウモロコシ♪



ニックネーム フクラク母 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

収縮フク

なかなか抜けきらないフクラクの冬毛。

動きがスローで捕まえやすいフクちゃんを

これまでにないほど丹念にブラッシングしたところ

IMG_2128.jpg

ちっちゃくなってしまった…。

IMG_2160.jpg

広く見えるラクの背中。

柴犬って、つくづく毛のカタマリだわね。。。



ニックネーム フクラク母 at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

寝るべし

ほぼ終日雨だったフク家地方。

エアコンをつけなくとも涼しく過ごせました。

フクちゃんもつつがなく

IMG_2018.jpg

「寝るべし…寝るべし…」byフク

IMG_2013.jpg

時折、ヤドカリ化してみたりして。

揃えたおててが可愛いかろ?

*
*
*

明日も予報によると雨。

それがやんだら梅雨明けですかねぇ。

実は雨が好きなので残念…。



ニックネーム フクラク母 at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

言い訳

6月末までお休み〜とか

大嘘つきのフクラクかあちゃんです、てへ。

自分のブログを更新しないと

そこからリンクしているお友達ブログも巡回も滞ってしまい

ご無沙汰しているブロ友さんへ、フクラクは元気です。

フクラク母も、ついでにとうちゃんも元気です。

*
*
*

いったいサボっている間に何をしていたかと言いますと。。。

実は、4月(古っ)の健康診断に引っかかってしまい

出ましたE判定、要 精 密 検 査。

膵臓だったので恐ろしくて、速やかに受けましたよ。

結局、CT・MRIには映らない「何か」が超音波に移ってしまうので

2泊3日で検査入院まですることとなったのですが

連休も挟んだりしたので、最終結果が出るまで2か月余もかかってしまいました。

エラくのんきやな。

そして6月末に出た結果は「シロ」で、やれひと安心。

ふぅ〜。

その流れのまま、でれでれだらだらしていたら

あっと言う間に7月も下旬に差し掛かろうとしているという

時の流れの速さに驚愕している、今日この頃なのでありました。

言い訳、長ーい。

ともあれ

毎年の健康診断はきちんと受けましょう。

受けましょうね。

受けて下さいね〜。

IMG_2138.jpg

↑ 検査名の字面からして、すでに恐ろしいんですけど。

IMG_2139.jpg

↑ ふむ。

IMG_2140.jpg

↑ 二泊三日入院セットについて来たお薬にビックリ。(笑)

鎮痛剤だの、睡眠導入剤だの。

一個も使うことなく持ち帰る事に。

*
*
*

肝心の検査ですが

検査室までストレッチャーで運ばれると知ってビックリし

マウスピースをはめ、腕に点滴が入り

次に気が付いたら検査終了していて、二度ビックリ。

てっきり、検査中の意識はあるものだと思っていて

モニタに映る内視鏡の映像を見る気満々だった。。。

IMG_2061.jpg

↑ 翌日まで、点滴につながれ不自由。

IMG_2068.jpg

↑ かあちゃんが繋がれている間、ホームステイするフクラク。

父子家庭では心配だしね。

かあちゃんは、フクラクと離れている方が病気になりそうですよ。

退院手続きを終えて病院を出ると、ギラギラ太陽が待っていました。

真夏キター。。。(泣)



健康第一です。

健診は受けましょうね。



ニックネーム フクラク母 at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

やらせ

あっ!

2047.jpg

ラクが耳かきにイタズラしよるがな!

没収!





なーんつて。

IMG_2050.jpg

部屋中に散らばる、ラク毛のカタマリ+竹串でした〜。

やらせ。

IMG_2056.jpg

ぼっこぼこ抜けております!

ふふふ。

サボり宣言をしたら、逆に更新したくなりました。(笑)

※もちろん竹串は、すぐに片付けました。



ニックネーム フクラク母 at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

風を通しに

5月を丸々スコーンと飛ばして

しれっと空き家に風を通しに来ました。

ご心配いただいていたら申し訳ないのですが

フクラクは変わらず毎日元気に過ごしております。

フクは

IMG_2020.jpg

こーんな感じでノビノビ寝ているし

IMG_2005.jpg

ラクは相変わらずのニパ印ですよ。

このまま6月下旬まで

調子に乗ってサボりまーす。



ニックネーム フクラク母 at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

2D犬と

終日雨だったフク家地方。

IMG_1963.jpg

お散歩は休みですが

IMG_1959.jpg

かあちゃんの足元には

IMG_1960.jpg

平面犬が…!

IMG_1967.jpg

さすがに柴犬は描かれていないですけれどね。

ちぇ。



ニックネーム フクラク母 at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

にょき

切り株から、にょき!

IMG_1945.jpg

ゴキゲンで生えてみたラッちゃん。

にょきにょき!

IMG_1956.jpg

フクちゃんも生えてみた。

木の芽時ですから。



ニックネーム フクラク母 at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

日常

昨日

フクちゃんはしょんぼりだった。

IMG_1908.jpg

公園に入りたいけど

今日は人間のお兄ちゃん貸し切り状態で

入れない。。。

一方

フクの後にお散歩に出たラクは

ゴキゲンだった。

IMG_1924.jpg

午後から雨が降るという予報のためか

芝生の広場が貸し切りだ〜!

*
*
*

何でもない日常。

いつもと変わらない日常。

いつも

困りごや心配ごとが起きるたび

そんな平和な日常のありがたさを

身に染みて感じ

感謝や思いやりを忘れないようにしようと

心に誓う。



ニックネーム フクラク母 at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

○○の候

草刈りの直後の川岸は

なんだか天然丸刈りの柴犬と似ている…。

IMG_1887.jpg

ぼうぼうと生えていた草が刈り取られ

青い匂いを楽しみながら歩くお散歩。

スッキリして歩いていて気持ちいいねぇ。

と、語りかけるかあちゃんを尻目に

IMG_1892.jpg

草刈り除外地帯に飛び込む

草食怪獣ラクギラス…。(ホントは雑食)

いいけどね。

ノミダニ対策の時期が来ただけさ。

IMG_1900.jpg

頼みます。

1894.jpg

新緑の候、ノミダニ予防の候、草食怪獣出現の候。

*
*
*

以前、フクラクを見た通りがかりの人から

「きれいにカットされていますね」と言われたので

「えーと、これが地毛です」と答えると、

たいそう驚かれた。

カットしなければ、どんなイメージだったのか。(笑)

こんなに毛が抜ける上に、カットまで必要だとしたら

泣ける…。



ニックネーム フクラク母 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のフク家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする