2015年10月13日

至福フク

少し前の出来事ですが

フクちゃんは、ドッグマッサージを受けました。

「マッサージが初めてなら

 家の方がリラックスできるでしょう」

という事で、自宅に来ていただき…



こんなです。

「くるしゅうない」的な、すましたお顔です。

マッサージ中は、完全に脱力状態になっており(笑)

どんだけ気持ち良いのかと

感心しながら、テクニックに見入ってしまいました。

やはり気持ち良い事は、人も犬も同じなのかも。

ま、ストレッチ(12秒頃)に入ると

「ちょ、何すんの」みたいな顔になっていますが(笑)

*
*
*

実は、この時分

ラクザベス状態だったラクを見ていて

「あーめっちゃ首、凝りそうやわ!」と

自分が辛くなってしまったかあちゃん。

たまたま動物病院で、マッサージのチラシを目にして

普段からの興奮症ガウガウにも効くかも…

という期待も込めて、来ていただいたのですが

さすがに初対面の人にマッサージをしてもらうのは

ラクには、ちょーっと難しかった。(笑)

ま、そんな事もあるかも知れないと

最初から先方にお話して、了承を得ていたので

この日は、フクちゃんだけで終了です。

それでも、こんな間近で

518.jpg

オヤツを食べさせてもらえたラクなのでした。

次回は、きっと。

次回、いつかな。(笑)

*
*
*

2月に買い替えたばかりの今使っているPCですが

OSの不具合ということで

明日からメーカー修理に旅立ちます。

丸ごと交換して欲しいわ〜。

そんなわけで、ブログお休みします。

お休みばっかりしてるけど。



ニックネーム フクラク母 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くフクラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

天敵 【2015年5月13日号】

暑い、暑いよ、眩しいよ…。

台風→温帯低気圧が去った後

来ましたね。

来ちゃったんですね。

かあちゃんの天敵であるヤツ(夏)が

とうとう来やがったんですね。(泣)

*
*
*

太陽に目が眩んで

スマホを持って出るのも忘れたので

たまには

「動くフクちゃん」などいかがでしょうか。

静止画でも十分伝わる動きのような気もしますが

ラクばっかり続いたので…。

※音声出ます。



明日は30度超え〜。

怖え〜。。



ニックネーム フクラク母 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くフクラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ラク散歩 【2015年5月9日号】

動くラッちゃんシリーズ第3弾。

*
*
*

今日は曇りがちで涼しい朝だったので

ラクとマンツーワン散歩。

なぜだか、ラクだけ連れて居る時に限って

最近よく会うナナちゃん。

6230.jpg

かあちゃんが、おばあちゃんとお話ししている間

ラクは、イイコでお座りできました。

*
*
*

ラクの育犬の悩みが

更に、一層、ますます深刻化したのが

去年の今頃。

色々、ありましたが…

保育園にも通い

うちでのトレーニングも

かなーり頑張り(フクちゃん比)

かあちゃんの言う事も



↑ こーんな感じで

以前に比べれば、よく聞くようになりました。

誘惑スポットでは、ダメダメなんですけれども

ラクがダメなのではなくて

かあちゃんが上手にリードできないだけで…。

どちらかと言うと

かあちゃんのトレーニングに

ラクが付き合っている感じかも知れません。

一生、続くな、こりゃ。(笑)



ニックネーム フクラク母 at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 動くフクラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

今日も笑顔 【2015年4月30日号】

動くラッちゃんシリーズ第二弾

お友達のモモカブ家にて

ドアストッパーの小さい黒パグちゃんが

気になって仕方がないラク。

でも、ちょっと怖い。

その腰の引けっぷりが、相当可愛いんじゃないかと

親バカ的には思うわけです。

※ 音声出ます。



そんなこんなで

今日も、モモカブフクラクに笑顔をもらった

4月最後の一日でした。

IMG_6132.jpg

今夜は、いつもより

近目にくっついておりま〜す。

染之助師匠?



ニックネーム フクラク母 at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 動くフクラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

通じた…?【2015年4月22日号】

ラクに

遊び終わったボールちゃん、持って来て〜

と言ってみたらば…

※ 音声出ますので、ご注意を…。



なんか途中、怪しくなったけど。←5秒頃

怪獣ラクギラスにも日本語が

ほんのちょっと通じるようになった…かも知れない。

と思っておこう。

*
*
*

本日のフクちゃん。

IMG_5999.jpg

ソファカバーひっぺがして

隠れていましたよ…。

いつも鼻だけは、出しておきたいそうです。



ニックネーム フクラク母 at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 動くフクラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする